24 June 2010

決めました




日本語のブログをずっと続けてきたエキサイトジャパンで、七月一日からブログ本文の部分に広告が入ることになった。広告なしで使いたければブログにはひと月250円の使用料が必要になる。

無茶な値段ではないが、急なのと引越が難しいのとで、無料から有料へ移行するのが半分強制みたいな感じなのがどうしても気になっていた。「コーヒー一杯分」と書いたけど、外でコーヒー飲むことが滅多にないからもともと都合のつけられるお金じゃないしね(って、そういう問題じゃないとは思うのですが)

で、紆余曲折(大げさな...)あったけれど、こちらに引っ越すことにしました。

日本語を使う環境としては百パーセント満足ではないのだけれど、ま、なんとかなるでしょう。

これからもこちらで地味にやっていきます。



8 comments:

tomily said...

わーい、こんにちはー^^
そうそう、コーヒー一杯分は考えるに値する額と重さですよん。
これからもよろしくです。

cocopuff1212 said...

■tomilyさん、
わ、早い!(笑)
そうそう、色々考えちゃいました。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

Honey Jar said...

お引越しおめでとうございます(何か変な言い方ですね)。
私も今迷っているところなんです。
やっと慣れたエキサイトブログを離れるのも気が引けるし、
お金を払ってまでやるようなたいしたブログでもないので、広告が入っても我慢して続けるか。

Anyway、これからもヨロシクお願いします。

cocopuff1212 said...

■Honey-Jarさん、
こんにちは!めでたい引越です(笑)。
確かに引越って面倒なんですよねえ。
Bloggerは慣れればやりやすいですよ。
テンプレートも以前よりずっとバラエティ増えましたしね。
引越なさったらお教え下さいね!

ナオコ said...

こんにちは
お引越しおめでとう(?)ございます。即断でしたね~
私は、うだうだ、どうしようかなぁ~と他のとこを物色中です。

cocopuff1212 said...

■ナオコさん、
こんにちは~。思い立ったがなんとやらで、引っ越しました。
Bloggerでは既にブログをひとつやってたので、決めたら実行は早かったです。
みなさんどうなさるんでしょうね~。

ミゾリン said...

祝、お引越し。
色んな意見が色んな所で飛び交っておりますが、
私は今のところに残ることにしました。
いつか、全ての無料ブログは
広告掲載無しでは成り立たなくなるだろうと
踏んで。(苦笑)

これからもこの新ブログに伺いますね♪

cocopuff1212 said...

■ミゾリンさん、
新しいのを始められたばっかりだから、
ミゾリンさんは多分「居残り組」(聞こえが悪い、聞こえが!爆)だろうなと
思っておりました。
ちゃんとリンクしてありますし!

今後もよろしくお願い申し上げます~。