25 October 2010




我々の寝室の窓にはカーテンがない。

外に電動シャッターがついているのでプライバシーに問題はないのだが、窓周りが実に無愛想。特にシャッターを閉めた時の感じが殺風景な事務所か病院の部屋みたいで、ああ、こんな部屋で時間を過ごしたくない…と思ってしまう。

それなのになんでさっさとカーテンをつるさないのかと言うと、不規則な窓周りと天井の形のせいで、カーテンポールを装着できないのである。

このことについて昨日またぶつくさ言っていたら、オットが「気持ちは分るけど…赴任期間もうほぼ半分過ぎたんだし、我慢できないの?」


…えっ゛?!?!?!


ホントだぁ、もう一年四ヶ月…。

早い、早すぎる。


そんなわけで、我々がリヨンにいる間にぜひフランスへ…とお考えの皆さま、ご予定は早めに立てて早めにご連絡下さいまし。ちなみに来年の夏はフランスにはいない予定です。

4 comments:

Gabrielle said...

多分、アーチ上の天井などにも装着可能なカーテンレールはあると思います、が、試してみて欲しいのは!
天蓋つきのベッド!
天蓋を窓に近く置いちゃって、天蓋の中から眺めれば、カーテンなくても、いい感じになると思いません?でも1年半しかないから、もったいないかぁ....?

nero said...

夏中ずーといないの?
来年はフランスラストチャンスだと思うし、
夏休みに女二人で行こうと思ってるんだけどなあ...。

cocopuff1212 said...

■ガブさん、
うちのベッド、天蓋ついてるんです。アメリカから持ってきたものですけど。カーテンポール探しは続きます…。

cocopuff1212 said...

■neroさん、
学校の休みは七月第二週くらいから八月最後の週まで、その間、多分一週間くらいしかいないと思います。