クロワ・ルスのふもとにあるこのブティック(音出ます)。
婦人服と子供服、バッグやアクセサリー以外にも、ちょっとしたおもちゃとか文房具なんかの小物を置いている。
デザインのセンスが、これまた大好きだった(しかし数年前につぶれてしまった)Oililyというブランドによく似ていて、見つけたときは声出して喜んだのだった。
フランス国内にいくつか店舗があって、本店は(多分)パリのCanal Saint-Martinのすぐ傍の店舗。リヨンには、この一区のお店以外に二区にもう一軒。
このCanal Saint-Martinの本店が、先日買った絵本に載っていて大喜びしたのは何を隠そうワタシです(幼稚)。
写真と比べてもすごーくよく描かれているのが分かって、うはうは言いました。このイラストレーターさんもファンなんじゃないかな、きっと。
で、目にはご馳走だけれどお財布には全然ご馳走じゃあないこのお店。冬のバーゲンの際にTシャツを買ったんだけれど、半額だったにもかかわらずかなりの勇気が必要だった。
この日はまだ夏のセール品が残っている時期だったけれど、欲しいものはなかった...と言いたい所だが、やたら可愛い塗り絵のセットがあったので、ついつい買っちゃった(やっぱり幼稚)。だって本当に可愛かったんだも~ん。
さすがにこんなもの買ってどうするんだという気はするので、そーゆー自覚があるだけ幼稚度がましだということにしておいて下さい。
No comments:
Post a Comment