08 December 2010

はっ



 
 …と今、気づいた。

来週の金曜日で一学期は終わりである。ムスコの冬休みが始まってしまうではないか。

オットはオットで24日から大晦日までの一週間休みを取る予定らしいが(ホントにそんなに取れるのか?)、出張や親戚の不幸であちこち飛び回っていて疲れているらしく、休みの間は家でごろごろしていたいと言う。前回の家族旅行は楽しいもんじゃなかったしね。そんなわけで、クリスマス・新年はどこへも出かける予定なし。


ま、いいんですが。うちの男性陣がふたりとも一週間ずっと家に居たら、片付けても片付けても…という状態になること間違いなし。しかも、うちにいるとなると、おかーさんは食料の買出しとかご飯の支度とか食後の片付けとか、いつも通りのお仕事があるのだ。


そうか、おかーさんに冬休みはないのか…。よし、今のうちにさぼれることさぼっておこうっと。←ちょっと違う…。

2 comments:

Gabrielle said...

そうです、フランスの主婦は日本の主婦より、12月は、ハァハァゼェゼェかもしれません。
なんせ24日と31日の 2 bigs dinners of the yearが待っている月ですから。
cocoさんも、フランスにいるうちは、一緒にハァハァゼェゼェしましょう。(爆)

cocopuff1212 said...

■ガブさん、
どうせたいしたもん作らないんですけどね、いくら言っても片付けてくれない男どもなんで…。家にいられると掃除しにくいですしねえ。困ったわ。