17 February 2011

幽閉生活




月曜日。ムスコの学校に用事があって迎えの時間より二時間早く行ったら、「E君の具合が悪いんで、さっきそちらの携帯にメッセージ残したところだったんですよ」。とんぼ返りで連れて帰る。

それからずううううっと熱が下がらない。そしてまたラッキーなことに(←皮肉です)オットは出張で留守。

そんなわけで強制ひきこもり生活を送っております。外に出られないので仕方なくたまっていたアイロンがけをしたりして、家事がはかどるわ~(←皮肉です)。

時間だけはあったので、久し振りに写真の整理をして、ミラノベニスの写真をFlickrにアップしました。お目汚しにどうぞ。

6 comments:

tomshore said...

あらら、息子君大丈夫でしょうか?
お大事にね。

写真アップされているなあって思っていました。
週末ゆっくり見せていただきますね!

↓cocopuffさん、teamボーダー入り、決定です(爆)

Gabrielle said...

うわ。大丈夫ですか?
昨日ちょうど、今年のインフルはすっごい強力だっていう話をしていたところ。
まわりに2週間近く寝込んだ人、複数。
お大事に。
お買い物とか、必要なものあったら言ってくださいね!

cocopuff1212 said...

■tomさん、
引きこもりで気分が暗かったので、今週は毎日ボーダーでした(笑)。近所の友達が二度様子を見に来てくれたんですが、同じもん着てると思われたかも(笑)。

cocopuff1212 said...

■ガブさん、
お気遣いありがとうございます。食料と薬は、様子を見に来てくれた友人に頼みました。彼女んとこもご主人お留守で大変なはずなんですけど、有難いことです。この次、この友人に頼めなかったらガブさんに電話します(笑)。

ムスコのクラス、三日以上続けて休んでるのはうちだけじゃないそうですよ。うちはほぼ五日欠席ですから勉強の遅れがちょっと心配ですね。学校が近所じゃないと、宿題届けてくれる友達がいないんですよねぇ。

vicolo said...

大変ですね~。
大きくなったとはいえ病気の子どもをひとりにするのも不安だから、買い物も困るでしょう。
外出できないとなると親もストレスですよね。
私も息子にはお願いだから風邪はひかないでねっていつも言っています。
お大事にして下さい。

cocopuff1212 said...

■vicoloさん、
フランスに来てから一人にされるのを激しく嫌がるようになって、ワタシが外に行こうとすると泣き叫んで抵抗します。アパートの下までゴミを出しに行くのがやっとです。それでも付いてこようとするんですよー。あんたは40度の熱があるんだってば。